将来を見据えた治療を

お子さんの健康なお口づくりには、歯科医院のサポートが必要不可欠です。歯科医院での出来事が「歯医者嫌い」につながります。当院ではすべてのスタッフがお子さんと同じ目線に立ち、気持ちに配慮した治療を大切にしております。決して無理はさせず、できたらしっかりと褒めてあげ、笑顔で医院から自宅へと帰っていただくことを目指しております。当院のスタッフや治療を身近に思っていただき、次の治療へとつなげていくのが、将来的なお口の健康をつくるために欠かせない役割を担っているのです。

通いたい歯科医院に
なるためのこだわり

歯医者嫌いのお子さんの多くは、「歯医者=怖い場所」というイメージを持っています。当院ではお子さんを歯医者嫌いにさせないために、親御さんと一緒に治療を受けられる環境をご用意するなど、さまざまな工夫をこらしています。

子どもが大好きなスタッフがたくさんいます

当院のスタッフは、みんな子どもの笑顔が好きです。お子さんを怖がらせず、歯医者嫌いにさせないためには、子どもたちと向き合うスタッフの存在も重要です。一人ひとりに寄り添い、お子さんの気持ちに寄り添った治療を大切にしております。

一人ひとりに合わせた診療

治療中の痛みや治療器具の振動が恐怖となり、お子さんの歯医者嫌いにつながる可能性があります。当院ではお子さんを怖がらせない治療を大切にしております。また、一人で治療を受けることに抵抗のあるお子さんには、親御さんも一緒に診療室へお入りいただき、治療を行うなどの配慮も可能です。

保護者の方へのお願い

当院はスタッフ一丸となり、お子さんのお口の健康と成長をサポートしております。お子さんや親御さんのなかには、「歯医者は痛くて怖い場所」というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいます。治療にまったく苦痛がないわけではありませんが、痛みをできるだけ抑える治療法や治療器具の使用方法にもこだわり、お子さんが安心して治療を受けていただける環境づくりに努めております。そのため、歯科医院は決して怖い場所ではありません。また、院内にはキッズスペースもご用意し、お子さんが退屈しない待ち時間をお過ごしいただけます。

保護者の方へ

当院の小児歯科のメニュー

むし歯予防・治療

むし歯になると痛みや違和感を覚え、食べ物をしっかりと噛めなくなるかもしれません。あごの成長が進まずに歯並びが悪くなったり、軟らかい食べ物を好む食事で栄養が偏ったりなど、お子さんの発育にも悪影響を及ぼす恐れがあります。また、乳歯のむし歯は、永久歯のむし歯リスクを高めるともいわれております。早くからお口の健康を衛生的に保てるようになれば、大人になった後もむし歯を予防しやすくなるのです。

むし歯予防・治療

小児矯正

正しい歯並びやかみ合わせを作るには、小児矯正を通じて小さいうちから治療に取り組むことがおすすめです。
コンプレックスの解消や健やかな成長のサポートにもつながりますので、お一人おひとり歯並びや顎の成長に合わせたご提案を致しますので、まず当院にご相談ください。

小児矯正